日: 2013年1月28日

推理作家協会新年会

 午前10時歯医者。
 歯石取りの為の麻酔がいつも効きすぎるので変えてもらったらいい感じ。
 ずいぶん前に自転車で事務所へ出たのだけど、帰宅時に疲弊していて危険なので、徒歩やバスや電車で帰っていて、ずっと事務所に置きっ放しだった。
 仕事が佳境で体調が狂っているのをもどさなくてはならない。
 本日はウォーキングの日とする。
 家からヨットハーバーまで片道6Kmを歩く。
 ヨットハーバーへ行くのは今年初めてだ。
 自艇のウィンチカバーを交換して、黄金町の事務所まで歩くとちょうど10kmのコース。
 事務所では何もせず、そのまま事務所から自転車を持ち帰る。
 午後6時、飯田橋のホテル・メトロポリタン・エドモントで推理作家協会の新年会。
 長編の原稿を送ってあるので、胸を張って編集さんにも会える。(笑)
 次と次の次の次の編集さんとゆるーく立ち話。
 次の次の編集さんは風邪引きでお休み。
 いつもだったら終了後は新宿ゴールデン街に寄って帰るところなのだけど、馴染みの店が閉店してしまったことでもあり、疲れていることもあり、まっすぐ帰宅。