日: 2013年1月25日

最後の追い込み

 昼、ランニングに出るが、体調はよくない。
 ペースを落とし、ウォーキングも入れて8Km。
 しかも、いつもと違う場所が筋肉痛に。
 出勤後、Kindle Paperwhite にハイライトをかけた修正部分のリストを見ながら、原稿の最終直しを開始。
 翌午前4時、まだ自分で感じる体と心は元気なのだけど、目が見えなくなってきて続けられない。
 残り6時間くらいで完成すると思われるが、そのまま6時間は到底保たないので、本日これまで。
 
 数日前に乗ってきた自転車があるけど、毎日、仕事を終えた時点では疲労困憊で、注意力さんまんな状態なので、危険回避のために乗るのをやめたまま、ずっと置きっ放し。
 午前5時10分の始発電車に乗る元気はない。
 午前6時18分の始発のバスまで待ち、停留場に行ったところで気がついた。
 開けて今日は土曜日だ。
 つまり、バスはないのだった。
 というわけで、徒歩での帰宅となる。とほほ。