日: 2013年1月9日

最新鋭ランニング・アパレル

 出勤途中に、また Xebio へ。
 NIKE Dri-Fit Element Shield Max ジャケットを購入。
 ランニング用の防寒着。
 寒くてめげるのを「このウエアが着たくて走りに出るぞ」に変えるため。
 3月にはフルマラソンを走る。
 走った方が執筆の調子もいいけど、寒いと身体に悪いし、何より心が萎える。
 じゃあ、寒くなくて走るのが楽しくなればいいんでしょ、というのが解決策なわけで。
 16800円が新春セールで12800円になっているところを、携帯会員でさらに10%引き。消費税込みで約12000円。
 お金のない時期なのでかなりの高額出費だけど、健康と執筆の調子の維持に役立つとなれば、と思い切って買ってしまった。(まあ、言い訳ですけど)
 早めの帰宅。
 桜木町、餃子の王将で生餃子を購入。
 夕食は、餃子、大根のサラダ、かき玉の清まし汁。
 深夜になって、さっそく走りに出る。
 下は CW-X のタイツ、上は本日購入の NIKE のジャケット。フル装備!
(ただし、下着はユニクロ)
 イヤフォンを通す穴があるのだけど、常用しているオーディオテクニカのイヤフォンのプラグが通らない。
 いつもとちがうゼンハイザーで一時しのぎ。
(オーディオテクニカのプラグはのちほど、カッターナイフで削って穴を通るように細くしました)
 外気温約4度くらいかな。
 走り出すとまず寒くない。1kmになる前にフードはいらなくなる。
 4km走るまでに、フロントのジッパーは半分まで下ろし、手袋は脱ぎました。
 備え付けのネックウォーマーはこの気温では出番なし。
 暖かいけど、温度調整の幅が大きくて、さらに、かなり汗をかく状態でも、暑くは感じない。
 お金を出せばいいものがあるのね、という体験でした。
 ただし、胸ポケットに iPod nano を入れて走ったところ、帰ってきたときには結露してびしょびしょ。
 これでは電子機器が壊れてしまうのでそのままでは使えません。
 対策は必要。