日: 2013年1月11日

飲み過ぎました

 午前10時、歯医者。
 執筆の調子がよくなるとビタミンCを大量消費するせいか、歯が痛くなる。
 レントゲンを撮るが、どこが原因であるか特定できない。
 噛み合わせを調整して歯石取り。
 いつもより早めに黄金町へ出社。
 13日のワンデーバザールのイベントとして「まちあるきツアー」のガイドをやるので、その準備。
 折りしも、2005年の今日、1月11日は、黄金町の売春飲食店257軒に一斉摘発「バイバイ作戦」が始まった日。
 バイバイ作戦はまだ進行中。
 黄金町のまちづくりもまだまだ進行中だけど、子供の声が聞こえ、ママさんコーラスの歌声が聞こえる町になりました。
 夕方は、整形外科で肩のリハビリ。
 夜は、長編第二稿。
 内容的にはよい調子だけど、少し疲れてきている感じ。
 午前零時前に仕事を終わりにして家路に就く。
 歩き始めたら空腹になってきて、野毛の「玉ちゃん亭」に引っかかる。
 泡盛を飲みながら、少しトマト風味のてびち。うまい。
 勢いがついて、店に居たお客さんに誘われるままに Strut というショットバーへ。
 店を出たときには夜が明けていた。
 飲み過ぎました。