日: 2010年4月14日

iPad がやってきた

 沖縄行きが近づいているので、ここのところ夏物衣料を引っ張りだして衣替えモード。
 タンス臭くなっているといやなので、朝一回、夜一回、どんどん洗濯機で洗って干す。
 ひたすら長編の通し読み。
 夕方、iPad がやってきた。
 ようするに友人がハワイで買ってきたのを自慢しに立ち寄ったわけだが。
 まあ、大きな iPod touch だけど、その大きいというところが大きな違いであることは確かだ。
 これで6万円は安い感じがする。
 4ー5万円のネットブックの一部は食われるだろう。
 オーサリングにはパソコンの方がいいけど、メールもネットも、ブラウジングなら iPad の方がいい。
 居間のパソコンならこれだ。