日: 2006年9月18日

吉野家、食いそこなう

 起きたのが遅く、出鼻をくじかれました。
 食べたかったなあ。吉野家の牛丼。すごく好き。
 もう50歳を過ぎているので、牛肉によるBSEなど、潜伏期間が長くて確率の低い病気は恐くありません。
 10年後に死んでいる確率を考えたとき、そろそろBSE以外の理由である可能性の方が高くなってきているので。
 子供や孫には食べさせません。(いないけど)
 昨年2月にこんなエッセイ書いてます。

フットサル、自粛

 夕方からフットサルの予定だった。
 しばらく運動していなかったので、午後早い時間に準備運動を兼ねて公園でストレッチ。
 が、しかし、……、か、固い!!
 上半身がガチガチ。身体を捻って反転するとボキボキといいそう。
 安全にフットサルができる状態ではないと判断。
 30分、とりあえずいくらかほぐして終了。
 かなり計画的にコンディション作りをしないと思ったように遊べない年齢になっているなあ。

推敲

 いったん冒頭150枚の推敲に入る。
 つながりで期待感が膨らむかどうか、導入部の健康診断も含めて。
 というわけで、分量はほとんど進まず。
 もちろん、それも必要なのだけど、excel の表の数値が上がっていかない寂しさ(笑)というのはあるな。
 さて、少し寝ます。

推理作家協会会報8月号に

そういえば、お知らせしていませんでしたが、推理作家協会会報8月号に原稿を書きました。
下記でお読みになれます。
PCの方は こちら から。
携帯の方は こちら から(携帯用に変換して表示されます)