日: 2011年4月10日

黄金町花見スタジオ

CA3A0482.jpg
 統一地方選。
 投票所は横浜美術館。
 投票後、サブウエイのサンドイッチの朝食。
 そのまま黄金町のスタジオへ。
 みなとみらいの日本丸の前の通りも、野毛から黄金町への大岡川沿いも、徒歩通勤路の約半分が横浜市内有数の桜の名所。
 世の中は桜満開である。
 沖縄へ出かける前日の3月31日にはまったく咲いていなかった。
 ふつうならもうとちっている時期、桜よ、僕の帰りを待っていてくれたのか。(笑)
 さいわいなことに心配していた鉢植えの植物も枯れていなかった。
 事務的な仕事から始めて、長編の直しを少し。
 午後5時、フットサル仲間が6人、やってくる。
 スタジオの窓の外が桜でいっぱいなので、室内から花見宴会だ。
 途中、妻と妻の友人もしばらく合流。
 午後10時半、散会。
 よく飲んでしゃべって笑った。
 残った物は500mlのビール缶?個、酒瓶6本。
CA3A0484.jpg
CA3A0486.jpg
CA3A0487.jpg