日: 2007年11月20日

最近にしては好調

 午前8時起床。4.5時間睡眠。
 こつこつと小説書き。
 午後3時前、蕎麦が食べたくなって香露庵まで出る。
 せいろ蕎麦を食べる予定だったのに、となりの女性二人組が食べているカツ丼セットが美味しそうだったので、ついカツ丼セットにしてしまう。
 これが失敗。睡眠時間が足りない上にお腹いっぱい食べてしまい、おまけに執筆のために入ったブレンズコーヒーの暖房が効きすぎ。眠くてまもなく執筆ギブアップ。
 やむなく帰宅して、夕方まで二時間ほどベッドに入って寝る。
 夕食後も、いつものように小説書き。
 今日はそこそこ執筆がはかどった。平均でこのくらいの調子が出ればいいんだけど。あんまりテンション出さないようにゆっくりとビルドアップ。正月明けにかけて仕上げる感じの長丁場なので、テンション上げすぎると続かない。無理に下げることもないけど、無理にあげすぎないのが肝要。