日: 2007年11月12日

オートバイ再デビュー

 退院後、初めてのオートバイ。
 10kmほど離れた母親の家へ、携帯電話の電池を届けに。
 ケイタイは4年半使っていたので、さすがに電池が死んで、充電器に載せるといきなり「電池を交換してください」と出るのだということで。
 機種変更すると、使い方教えるの面倒だし、本人も新しいことやるの嫌がるだろうし。
 それにしても年寄りというのは機械のアラームの類を極端に嫌がりますね。
 別に放っておけばいいのに、壊れたらどうしよう、とか思うらしい。電池がダメになったら壊れちゃう機械なんてない。 たとえ壊れても新しいのを「0円」で買えるのだけれど。
 気温は、着る物で調整できる。ぎりぎりバイクにはいちばんいい季節だな。