日: 2007年11月6日

25x4

 久しぶりにプール。運動不足なのだ。
 25分、水中ウォーキング。この程度で「もも上げ」に腹筋を使っているのを感じるほど筋力がない。
 夕食後にも仕事あるし、無理はしない。
 で、最後に、ちょっと泳いでみた。
 体を捻るのがまだちょっと恐いわけ。
 で、クロールで25mを2本。うん、一応、泳げるではないか。
 平泳ぎで25m1本。内股の筋肉がなくて、なかなかシンドイ。
 仕上げに、クロールまた1本。
 8月後半から脈拍が上がるような運動をしていないので、ジョギングを始める前に、泳げるようになって、呼吸器循環器系を少し使い始めたい。
 そうすれば、春になって温かくなる頃には、フットサルに復帰できるかな。
(目標をもたないと弱ったままで安定してしまうしね)
 入院とか手術とかってチョロかったけど、元の体力にもどすのがなかなかたいへん。