日: 2009年1月7日

自転車パンク

 いよいよ印刷に回す原稿を朝方までチェックしていて、午前6時に編集者に送付。
 午前8時の就寝だったので、起きたのは午後2時。
 運動をしようと自転車で外出。
 行き先は決めてなかったが、近所の郵便ポストの回収時間が微妙だったので、横浜駅東口の集配郵便局のポストまで。
 ところが、自転車を降り直前に前輪がパンク。しかたなくそこから自転車を押して歩く。帰り道にあるスーパー文化堂に立ち寄って少量の買い物をして、淡々と自転車を押す押す押す。
 これはこれで運動になるけど、左右不均衡な姿勢になるので、腰にはよくない感じがする。(腰が何ともないときは、こういうことに気づかなかったので、気になるということは腰がよくないということか)
 どっかのカフェでpomeraで仕事をしようと思ったけれど、パンクした自転車を携えてでは落ち着かないので帰宅。
 今晩も夕食は鍋。
 簡単で健康にいいからね。
 原稿を受け取った編集者から、タイトルををなににするか、というメール。
 う~ん……