日: 2009年5月28日

髪を切る

 髪を切りに行く。横浜駅東口の美容室。
 いつもなら歩いて行く距離。けれども、問題は今日は雨。傘はある。
 この美容室は3回目。初めて違う美容師さん。
 ちょっとハサミに勢いがない。不得手なオーダーだったみたい。
 でも、シャンプーはいつもの人より丁寧で上手かな。
 終わったあと、妻と待ち合わせて、そごうの食堂街でランチ。
 メガネの新調につきあう代わりに、向こうの奢りだ。(笑)
 フレームが決まり、検眼に入ったところで、僕は京急で黄金町のスタジオへ。
 本日も事務的なことをコツコツ、コツコツ。
 帰りもまだ雨なのでバスで帰宅。
 夕食後は、そろそろ創作モードに復帰する準備がてら、ビデオで映画「涙そうそう」を観る。
 実は、次に予定されている長編は沖縄が舞台になるので、そのビルドアップも兼ねている。
 僕がよく知っている場所がものすごくたくさん出て来ていました。
 ここに写っている店、もうなくなってしまったんだよなあ、などと小さな感傷にひたったりして。(笑)
 

黄金町の仲間たち

黄金町エリアに入居中のアーティスト
Artists in Town

  このエリアで一緒に活動している仲間です