日: 2009年5月9日

ダブルヘッダー

R0014378.jpg
 早起きして鎌倉まで連載小説のロケハン。
 午前8時過ぎ、バイクで出発、午前11時、帰宅。
 さくっと予定通り順調に調査を終える。
 登場人物が住んでいる架空の場所を探しに行ったのだけれど、自分が住みたいよ。(笑)
 天気がよかったせいもあるけど。
 自宅でタイ米のタマゴチャーハンをつくって昼食。
 午後1時過ぎ、黄金町のスタジオへ。
 昨日、ヨドバシで買ってきたスピーカーケーブルを使って、まずはスピーカーの配線変更。
 長さがぎりぎりだったので、床を斜めに横切って見苦しかったのを壁に沿って取り回しができるようになった。
 ケーブルを変えたら、音がよくなったような気がするのは、きっと気のせいだろう。(笑)
 しかし、何を勘違いしていたのか長く買いすぎて大量に余る。
 少し疲れ気味。
 ふと、青山葬儀場で行われている忌野清志郎のことを思ったり。
 でも、海の近くの太陽をいっぱい受けた緑は力強かった。
 あとは午後8時過ぎまで、主に明日以降の執筆の準備。
 こんなサイトもつくったり。