日: 2009年7月4日

The Fourth of July

CA3A0192.jpg
 嘉手納基地が一般に開放され、F22も見られるらしいけれど、体力温存と仕事のため、断念。
 前夜、驟雨のため気温が下がって寝やすかったので、ゆっくりと午前10時前まで睡眠を取る。
 本日も最初の仕事は楽しい洗濯だ。
 ミッキー食堂へ朝昼兼用の食事に。クーラーが壊れていて、でっかい送風機が6基くらい。室温、実測で30.8度。
 とんかつ定食700円。沖縄のとんかつは厚い肉ではなく、薄い肉を重ねて揚げたものが多い。
 いったん家へ戻り、洗濯物をしまう。(スコール対策)
 そして、本日もオーシャンへ出勤。(コーヒー350円)
 基地の中でイベントがあるので、ゲート通りの人通りが少ない。
 静かに、淡々と原稿書き。
 夕方、陽が落ちる前は屋上のデッキチェアで原稿書き。
 遠く、ロックフェスティバルの音が聞こえてくる。外の風が気持ちいい。
 午後8時過ぎ、パーラーリンリンでゴーヤーチャンプルとビール。(900円)
 9時前に、基地の花火の音が聞こえてくる。
 ギタリストのダグがやってきて、基地内の混雑は基地内沙汰(笑)だったと。
 行かなくてよかった。
 家に戻って、また仕事。
 じっとしていれば(笑)ほぼ涼しい。
 午後11時前、「PEG」へ出勤。
 ロック・ギタリストの店でパソコン開いて執筆。
(グレープフルーツジュース400円)
 午前0時、「PEG」でパソコンを預かってもらって、ライブハウス「JET」へ。
 明日のロックフェスに出るバンドが演奏している。
 3つのバンドを聞いて、ラム&コーク(500円)だけ。安い!
 午前1時過ぎ、PEGへ戻って、島酒ロック(500円)。