日: 2008年8月6日

手術後11ヶ月

R0013641.jpg
 腰椎椎間板ヘルニアの手術をして11ヶ月。
 というわけで、朝9時から病院で定期検診。(3時間睡眠)
 レントゲンを撮るのは退院後初めて。
 手術をした L5/S はレントゲン写真レベルでは手術後の異常はなし。時々痛みは出るけど、自覚症状は安定している。
 以前からある L4/L5 のすべり症は相変わらずで要観察。
 次は半年後なので、湿布をたくさんもらってきた。
 近所のタリーズコーヒーで原稿書き。
 1時間半で4枚。まずはよし。
 日が暮れ始めたので、今日も自転車でポタリング。
 同じく Libertad のところまで行った後、馬車道/日本大通りあたりをぐるぐる回る。
(今日の写真は携帯ではなく Ricoh GR Digital で撮りました)
 
 夕食は、秋刀魚の開き(二匹で298円の半額)、冷凍ではなく新サンマなので油が乗ってない。他に茄子の味噌汁、ベビーリーフとトマトのアチェートバルサミコサラダとシンプルに。
 オリンピック女子サッカーの日本対ニュージーランドを録画で見る。
 よく引き分けに持ち込んだけど、前途多難。
 でも、沢の2点目をコマ送りで見ると、かなり高度なチームプレーで沢がディフェンスを外してニアアポストにフリーで入り込んでいることがわかる。
 サッカーファンで録画してある人はぜひコマ送りしてみてください。感動します。
 その後は、もちろん原稿書き。