日: 2008年6月27日

バイク

 オートバイの月極駐車場の料金を払いに行かなくてはならない。
 というわけで、梅雨の晴れ間を縫って、ちょっと走ることにする。
 10kmほどのところにあるひとり暮らしの母親のところへ行く。
 少し走らせるのが目的だからいい加減な道を山勘で走っていたら、ほんとに道に迷ってしまって、20kmくらい走るハメになる。まあ、半分、予定のうちだけど。
 ところどころ緑濃いところがあり、6月の雨に勢いをもらった木々の中を走るのが気持ちよい。
 帰宅後、こんどは1kmほどのところにある遠い方のスーパーマーケットに徒歩で買い物に。
 天気のよい日にはできるだけ体を使うのだ。
 いつもそうだけど、ひとりで歩くときには時速6.3kmを目安にしている。そうすると信号があったりするので、ならせばだいたい1kmを10分くらいで歩くことになる。
 仕事はあまり進まない。かなり discourage されている。まだ少し時間が必要。