日: 2008年6月9日

晴れた

R0013443.jpg
 ロックの日である。
 さて、昨日の晩は世界が狭かったが、今朝判明したところでは、コザは更に狭かった。
 なんと、同じ宿に前日から泊まっていた女性3人組は、コザ音楽祭の出場者だったのだそうだ。偶然、まったく顔を合わすことがなかったけれど。
 さて、午前八時に起きると、外は晴れている。
 ネットで天気予報を見ると、週間予報まで真っ赤っかに晴れているではないか。昨日までの予報は、あれは嘘だったのか。というわけで、事実上の梅雨明けかもしれない。
 こちらの人は糸満のハーリーのころがだいたい梅雨明け、と考えているようだし。
 暑くなりそうだが、涼しいうちに運動をしようと、携帯電話の新機能 Run & Walk を作動させてウォーキングに出かける。
 いったん基地のゲート方面へ向かい、そこからコザ運動公園(次に執筆予定の小説の舞台の一部になる予定)を経由して、胡屋十字路までもどってくるコース。
 携帯電話のGPS機能で自動的に距離が出て、地図の上に歩いた路程がプロットされる。朝の散歩は3.6kmだった。
 もどってくる頃にはかなりの灼熱になっていて、ミュージックタウンにあるウェンディーズで朝食。飲み物はコーラのLサイズにした。ゴクゴク。(520円)
 帰宅後、シャワーを浴びる。
 洗濯もしようと思ったけれど、宿のオーナーがシーツなどを大量に洗っているようなので、とりあえずパス。
 執筆開始。
 まずはゲストハウスの居間。
 昼過ぎになったので、どこかでランチをしようとパルミラ通りを歩いていたらサイドウェイズのテラスで知り合い3人がランチをしていて、そこに引き込まれてしまう。(どこにしようか迷っていたのでちょうどいいんだけどさ)
 グルクンの天ぷらをタルタルソース風のもので食べる。デザートも飲み物もついて780円。予算的にはもう少し安くあげたいけど内容的にはコストパフォーマンスはよかったし、なにより美人が一緒だったのでたいへん楽しいランチでありました。
 その後、また居間で仕事。
 夕方が近づいて蒸してきたので、オーシャンにいってコーヒー350円で仕事。
 途中、知り合いの常連と小説のヒントになりそうな話もできたり。
 とにかく、今日は執筆の調子がいい。
 さて、夕食はパーラーリンリンでトーフチャンプル(ご飯味噌汁のセットで650円)で野菜をたっぷり取る。
 その後は、調子がいいのでさらにコザクラへ行ってコーヒー(300円)でテーブルを借りて仕事。
 23時半あたりになって一区切りついたので、常連の地元の人たちとしばらくゆんたく。
R0013437.jpg