日: 2008年6月10日

執筆好調

R0013446.jpg
 午前9時起床。
 朝食は、買い置きの天ぷら(2つで100円)とトマト(1個80円)。
 宿の包丁が全然切れないのがちょっとストレス(笑)
 今日も天気がいいので、迷わず洗濯。天気がいいと洗濯も楽しいぞ。
 4階の居間が風通しがいいので、スタートはそこで執筆。
 午後1時過ぎ、ランチに出る。
 今日も美女がいるかなあと思って(冗談)「サイドウェイズ」へ。
 昨日はテラス席で暑かったのだけれど、なかが涼しいのはわかっていたので、パソコンをもって中の席へ。
 ランチメニューは赤魚のムニエル・デミグラスソース。(780円)
 たっぷりのアイスティーをゆっくり飲みながら原稿書き。
 午後4時過ぎ、冷房が効きすぎて寒くなってきたのでオーシャンへ移動。仕事のつづき。(コーヒー350円)
 帰りに「上間天ぷら店」で天ぷらを仕入れる(4つで250円)
 腹が減ってもどってきたのだがあてにしていたリンリンがまだ営業していなかった。夕食はミッキー食堂で沖縄そば(500円)
 宿にもどって気分転換。屋上で涼風に吹かれながらギターを弾く。
 すごく気持ちがよくて幸せ。
 居間で、報道ステーションを見ながら、ゆるゆるとながらで執筆。
 食う、寝る、書く、飲む。時々、ギターと洗濯。他には何もいらない。
 ああ、仕事場が欲しいなあ。
 まずは、仕事場をもてるように、いまがんばるのだ。
 午後11時を過ぎて、テンションが入らなくなったので、中の町の Moon Daughter へ。閉店の1時過ぎまでリーミーとゆんたく。
 腹が減ったので、帰り道に Shun によって鯖の干物(500円)でビール。これがメチャうまい干物で、53年の人生で最高の鯖の干物。夏はやってないけど、ここのおでんもへたな料亭の煮物よりもうまい。
R0013444.jpg
R0013452.jpg