日: 2010年6月24日

心が疲れているので楽しむのだ

 心が疲れ気味で、本日も仕事場に出ながらやる気が出ない。
 そんな中、いいニュース。
 編集者から新刊の企画が通ったとの連絡。
 このまま順調ならば、文庫1冊を含んで年内に4冊刊行になるかな。
 かくて、仕事がどんどん増えていく。ありがたい、しかし、たいへんだ。
 午後5時、バレーダンサーのMさん来訪。
 麻布十番「豆源」の豆菓子を頂戴する。
 肉体の動きの限界を拡げるということについて、今度はじっくり聞いてみたい。
 午後8時過ぎ、仕事はあきらめて「試聴室」のライブを聞くことにする。
 ツボケンさんとCHIKAさん。
 CHIKAさんのギターが引き締まったすごくいい音。
 長野のスミさんという人が作ったギターらしい。
 午後10時、サッカーの試合を見るため、帰宅。
 午後11時からの試合は、イタリアが負けて一次リーグで敗退。
 翌、午前3時半、日本対デンマーク。
 なんと3対1で日本の勝利。
 運も良かったけど、いいゲームでした。ワールドカップ出場国として、恥ずかしくないぞ、ニッポン。