日: 2010年6月12日

ワールドカップシフト始まる

 あまりピッチは上がらないけど、物語のことを考えて過ごす日々。
 ワールカップのサッカーを観るために早く帰る日々が始まったともいえる。 2002年日韓大会の時にはテレビで30試合以上、スタジアムで5試合観た上に、ボランティアを十数日やっていたので、まあ、疲れたこと疲れたこと。
 あと一週間、ワールドカップが続いていたら、夫婦で過労死していただろう。
 しかし、あの頃は「専業小説家志望者」だったので〆切は存在しなかった。
 2010年南ア大会では週刊連載をこなしながら書き下ろしも、と、仕事があるので、スタジアムにもボランティアにも行かないけど、やっぱり忙しい。(笑)
 8時半から、韓国xギリシャ。11時から、アルゼンチンxナイジェリア。
 さらに午前3時半から、イングランドxUSA。
 2002年にイングランドを見たのは、静岡のスタジアム・エコパだった。
【広告】
 2002年日韓ワールドカップの空気を捉えたノンフィクション「ワールドカップは終わらない」は こちら から電子書籍で。