日: 2007年10月10日

目の日

 10月10日は「目の日」だったなあ、なんて突然思う。
 1964年に東京オリンピックが開催された日だ。それで「体育の日」になったというのに、いまでは「ハッピーマンデー」とかで、年によって「体育の日」が動いてしまう。そんな記念日があるものか、と思う。
 月曜日ばかり休みになるので、学校では月曜日の授業の時間数が足りなくなって困っている。
 月曜という名の社員が休んでばかりで仕事をまかせられないって感じだ。
 水性ウレタンニスを買ってきてベランダで塗っている。
 何ができるかは、乞うご期待、だ。
 ホームセンターの帰りにTSUTAYAで『ドラッグストアガール』を借りてくる。
 茨城遠征がきつかったせいか、風邪気味で、喉は痛いし、鼻がつまっている。頭もぼんやりしている。
 時差惚けで、いつも眠い感じ。ちょっとまいってる。