日: 2007年4月30日

帰ってきたクラブマン

 引越直前の3月頭、旧居から運び出されていった愛車 GB250 Clubman 。
 2ヶ月を経て、メンテナンス終了とのこと。
 預けてあった小田原のメカニックのところまで、JR東海道線で。
 自分のバイクに、久しぶりに太陽の下で対面しましたよ。
 20年前に購入し、17年前に旧居に引っ越して地下の自転車置き場に入れたまま、そこからは一度も外へ出なかったバイク。太陽の光で見たそれは、たしかに見慣れた自分の愛車であり、と、同時に、17年の月日も感じるわけで。
 17年ぶりに乗るバイクは緊張の連続だったけれど、機能部分は完璧なチェックとメンテナンスを受けて、エンジンも、クラッチも、ブレーキも、快調そのもの。
 小田原から海沿いへ出て、茅ヶ崎で給油。
 降りて、自分のバイクから離れて振り返ったときに、そこにいる愛車を見るのが好き。
 というわけで、ガソリンスタンドで缶コーヒーを飲んで、窓の外の愛車を見たりして(笑)。
419560553_126.jpg
 約60Kmの距離を緊張しながら帰ってきました。
 Welcome back, my moto!
 メカは完璧なので、次は外観。すこしずつ錆を落として磨いてやりましょう。
 まだ20歳の生意気な小娘なんだから、くすませておいちゃあいけないや。