日: 2007年4月18日

おい、寒いじゃないか

 前夜から、『D列車でいこう』再校のゲラチェック。
 夕方には出かける予定がはいっているし、約束の戻しの日でもある。
 朝8時、完成していないけれどほぼ目途がついたところで、大リーグ松坂の登板試合をみながらソファで横になった。案の定、目が覚めたときには松坂の登板は終わっていた。たぶん2回までは見ていたはずだが。(笑)
 2時間ほど寝たので、ゲラチェックの追い込み。
 午後4時、宅配便で出版者宛に発送。
 さて、いよいよ出かけるのだが、本日、最高気温11度。
 もうコートしまっちゃったよ。
 寒いが、サッカーの時に合間にグランドで着るために残しておいた薄っぺらコートを羽織って気合いで出かける。横浜市内で、久々に飲む。かつて最寄り駅だった横浜駅のホームに立つこと自体久しぶりだった。
 楽しい時間を過ごして帰宅。