日: 2007年7月4日

さらに人に会う

 午後4時、渋谷マークシティにて、今日も人に会う。
 本日は、とある特異な経歴を持った人と初対面。しっかり話を聞くには場所も時間も改めたほうがよさそうなので、来週、あらためて会う約束をする。
 別れてメールをチェックすると、映画の件についてファックスを送ったとの内容。
 どうやら「いい話」のようなのだが、出先からではファックスを読めない。
 書店へちょっと立ち寄り、あとはコーヒーショップで短編の赤入れに専念。
 午後7時20分。仕事帰りの妻と落ち合って帰宅。電車賃が節約できた。(笑)
 夕食は「大戸屋」。
 受け取ったファックスの内容検討。
 深夜になってから、赤入れした短編の修正。
 70枚から52枚まで削るのに、3週間かかった。(ちょっと怠けモードの心理状態だったということもあるけど)小説は書くよりも削る方がたいへんなのだ。
 本日発行の「岐阜未来・勝手に通信」というメールマガジンで『D列車でいこう』を紹介してもらった。アクセスログからドメインネームを抽出すると、あきらかにそのおかげで増えているホームページ/ブログへのアクセスがあることがわかる。