日: 2010年11月26日

崎陽軒でシウマイざんまい

 夕方、5時より長編の打ち合わせ。
 その後、編集者と崎陽軒地下のビアレストランで、シウマイをつまみに飲み。
「シウマイ盛り合わせ」を注文した後、それが届く前に「昔ながらのシウマイ」を頼んだら、ウェイトレスさんが戻ってきて、「さきほど、こちらをお頼みになりましたけど」と盛り合わせのことをいうので、「うん、こっちは追加で」。
 なんて会話をして飲み始め、さらにその後,ボジョレ・ヌーボーのフルボトルを飲みながら、「昔ながらのシウマイ」を2回追加注文。
 ふたりして、崎陽軒のシウマイが大好きなのでした。
 妻が出張中ということもあり、一人で野毛へ流れてさらに2軒をハシゴ。
 同じマンションに住んでいる人(初めて会う人)とカウンターで出会ったり。
 午前1時半、帰宅。
 最近にしてはかなり飲んだ。