日: 2011年11月14日

テレビ、新時代(笑)

 朝の通勤時間帯のやや遅め、逆行する形で横浜へもどる。
 横浜駅からベイクォーターへ出て、そこから Baybike で帰宅。
 いつもよりも早起きだったので時差ボケな感じ。
 昨夜のうちに届いていたテレビを開梱。
 必要なアンテナケーブル、LANケーブルの長さを確認し、近所の「ノジマ」へ行って購入。
 再び帰宅後、寝室にテレビを設置。
 居間のHDD録画装置に録画した番組を、家庭内LAN経由で寝室のテレビで再生できるようになった。
 ただし、どうやら別のルーターを通った下位のネットまでは画像サーバーを探しに行かないようだ。
 その他、youtube とかネット動画放送なんかもこのテレビ受像器で見ることができる。
 テレビがこういう機能を備え、若者がテレビを買わずにパソコンを買うようになり、つまらないTV番組から視聴者はどんどん逃げていくね。
 夜、雨になるというので、その後は黄金町に出勤せず、近所のスターバックスで仕事。
 なんかやたらとすぐにお腹がすく日で、5食食べてしまった。