日: 2011年11月3日

体は元気、心が重い

 朝食後、外へ出て運動。
 一昨日から始めてみた1km走、14秒タイムを縮める。
 一回走っただけで、二回目はずいぶん楽になる。肉体の対応力ってすごいね。
「問題小説 12月号」向け短編のゲラの宅急便手配。
 黄金町バザールも残り4日となり、ものすごい人出だ。
 オープンスタジオの準備をしていたら「鳥保」のおかみさんが来訪。
「幸福な会社」「会社、売ります!」お買い上げ。
 午後2時から4時まで、「関内外オープン」のためのオープンスタジオ。
 本日もツアーのお客様を始めスタジオ訪問者多数。
 人の相手をしていると執筆テンションがずたずたになる。
 余裕があるときは楽しくもあるのだけど、地域貢献とはいえ、しんどい。
 精神的にまずいなあ。もうあと一息。
 連載のエッセイを書き上げる。
 夜になって人がいなくなってからなら仕事ができるのが救い。
 午後7時、黄金町バザールも終了してほっとする。
 やけっぱち気味に回転寿司を食べにいき、ジョッキのビールも。
 スタジオに戻って、エッセイの執筆。