日: 2007年1月19日

リハビリが効かない?

 このところ目覚めるのは午後2時くらい。睡眠時間は5時間ほどはとっている。
 家のことを少し片づけて、リハビリへ。
 いつもほど「効いた」という実感がない。つまり、いままでほど筋肉が張っていないのだ。ひょっとして、復調してきている? ならばありがたい。
 終了後、ブッックオフ。6冊で310円。100円の黒字。
 妻が外食なので、息抜きにこちらも外食するつもりだったが、いざ、夕方になると、家計費がもったいなくなってスーパーによって帰宅。なかなか堅実な主夫である。
 執筆で忙しいのに、ネット上で議論を始めてしまう。テーマは不二家の問題。
 でも、議論の中から新しい小説のアイデアが形を現してきた。ラッキー!
 忘れないように、簡単なメモを取っておく。
 なにしろ2007年は射手座も一白水星も強運なのである。初詣のおみくじだって大吉。こうして、いいことがどんどん起きるはずだ。(笑)
 どっちにしても、発信しない動かないところには情報もアイデアも人も集まってこないから、無駄のようでも走り回ることが大切なのだ。