日: 2007年1月12日

メガマック!

316266271_20.jpg
期間限定、メガマック。
カロリー計算して生活してるのでダイエット中でも平気で食べられる。
へっへっ。
リハビリ帰りにマックで仕事中。

プチ模様替え

 本日の「捨てようキャンペーン」。
 リストアップすると、少なくとも粗大ゴミを15ほど出さねばならず、一度には出せないので、できるものから、と本日5つ出す。
 だんだん部屋が広くなっていく。
 で、ついでにプチ模様替え。
 仕事場のモニターの高さが高いので、デスクの後ろにワゴンをもってきて、そこに載せることで見下ろすようにすると同時に、目から遠ざけた。
 老眼の度が進む分だけ遠ざけていけば眼鏡を作り直さなくてもいいじゃないか。(笑)
 見下ろすようにモニターを設置すると、視野の移動が少ないだけでなく、ドライアイになりにくくなる。
 距離は目から100cm。かなり楽です。(笑)
 ついでに、スピーカーも120cmに遠ざける。多分、この方が疲れない。
 部屋の反対側の乱雑が見えないようにラタンのついたてをすぐ前に立てていたのを、200cmまで遠ざる。
 ほとんどの時間、パソコンの前にいるので、できるだけ遠くを見る時間を増やしてみようと。
 午後2時前に起きて、昼の間は、主に、リハビリと家事。
 夜半から、本格的に仕事です。
 リハビリ行くと、なんかいろいろ調子がいいみたい。