日: 2012年11月14日

宇宙への旅

 肩のMRIのため、午後いちばんで元住吉の関東労災病院へ。
 放射受付で診察券を渡すと、レントゲンの撮り直しもあると。
 というわけで、MRIの前にレントゲン撮影2ショット。
 昨日と今日とで、多め見積で1mSVくらい被曝したかな。
 そう僕が言ったらガンで放射線治療を受けている友人が「僕は昨日2300mSV浴びたよ」と。負けた! 「そんなに浴びたらガンになっちゃうじゃん」と返しておいた。
 いよいよMRI。
 生涯2度目の体験だけど、僕はこのMRIの大袈裟な感じ大好き。
 SFの世界の臨場感120%。
 宇宙旅行に出かけるような、壮大な気分になる。
 もし、大金持ちになるようなことがあったら、ぜひ、自宅で遊ぶためにMRIを買いたいと思う。
 そう言ったら、今度は「MRI買うときになったら据え付けからメンテナンスまでまかせてください」という人が現れる。
 これで安心して大金持ちになれるというものだ。
 大金持ちになったら欲しいもの
  大きなクレーン
  MRI
  音楽スタジオ
  ちゃんとしたプラネタリウム
  ハワイ島の火山にマイ天文台
  サッカーチーム
 そのまま黄金町に出勤。
 18日に開講する黄金町芸術学校の小説家講座の講義資料作成。
 今日は午後8時のサッカー日本代表戦を見るために早じまい。