日: 2012年11月2日

イタリアンで家族の外食

 家に食材がない、事情により買い物に行くのも不自由である。
 という結論により、バスで野毛まで出て、イタリアンの開拓。
 最初は、宮川町の”L’isola del Brio”.
 カウンターが中心で、店の人と客の距離がイタリアのオステリアの感じ。頼んだ前菜もいい趣味でおいしかった。
 値段もリーズナブル。ワインと前菜で二人で2800円。
 図書館へ行く坂を登った途中 ”Pizzeria Chiacchierone”.
 ナポリピザの店でもある。
 そごうの Buano Italia で知り合ったイタリアンレストラン業界の人に紹介してもらった店。
 いわゆる野毛値段よりは高いけれど、レストランとしては値段もリーズナブルで、ものすごくしっかりした料理と接客ができている。
 Frittura Mista di Peshce を久しぶりに食べ、Pizza Margherita とポルチーニの Tagliatelle.
 カラフェのワインを飲んで、ふたりで6400円。これも、お買い得。
 帰りも終バスよりも1本前でもどってこられました。