日: 2011年9月28日

短編執筆中

 構想モードを抜けて、短編執筆本格スタート。
 まず、Baybike で横浜公園のモリバコーヒーで書く。
 そこから徒歩で黄金町へ。
 途中、関内の味奈登庵でもりそば300円。
 ここはこれで腹一杯になる。とてもじゃないが大盛りなんか食べきれない。
 スタジオで続きを書いていると、ニューヨークにいるはずの知人が当然ガラス戸の外に。
 隣に短期で制作をしているアーティストの知り合いなのだとか。
 しばし、歓談。
 また執筆に戻り、初日としては快調。
 まだ先が少しあるので飛ばしすぎないように、そこそこで切り上げる。
 午前零時前、帰宅。
 心と体の体力の配分がこの商売のキモと最近つくづく思う。
 その一方で、ガンガン書ける自分も作っていかなくてはならない。
 こちらは、おそらく無駄な気力の消費を省く心の省エネが必要だ。たぶん。
 夕食は皇膳門の回鍋肉の定食。680円。