日: 2006年12月10日

なんと二ヶ月ぶりにヨットに乗る

 11時すぎに出航。
 ユニクロのあったか下着で完全防備。(笑)
 今日は女性クルーと僕だけ。 あとは中性クルーの自動操舵装置。
 出るときは意外に寒くなくて動くと暑いくらい。
 八景島で他の艇と合流して、それぞれの船に積んである期限切れ食品(笑)で昼食。
 帰りは合流した船からオッサン一名こちらへ移籍。
 走っているうちに日がかげるとどんどん寒くなる。やっぱり冬だなあ。
 片づけが終わるとあっという間に暗くなる。
(あれ、つるべ落としというのは秋の陽の形容だったっけ)
 ヨット協会のパーティやヨットレースの手伝いに行ったりはしていたけれど、原稿〆切があって、船を出すのは二ヶ月ぶりだった。
 来週から本格的に改稿に入るけれど、朝型を守ることができれば日曜日は乗ろうと思うんだけど、はたしてそれができるかどうか。