日: 2014年4月26日

脱稿

 金曜日中に仕上げるつもりだったが、実際に原稿ができあがったのは土曜日の午前11時頃。原稿用紙499枚。
 その時点で起きてから30時間くらい経っているけど、この30時間はまったく眠くならなかった。
 痛かった目も治っちゃった。マラソンを走っている時に筋肉痛が途中で治るのと同じ原理かな?
 しばらく事務所でぼんやりしていると、家に帰る気力もなくなって、だらだら。
 それでも、午後2時過ぎには家に向かった。
 ふだん、歩くのはかなり速い方だけど、本日はなんとなくとぼとぼというかよぼよぼというか。
 夕方になってやっと寝床に入ったのだけど、完全時差ボケで午後11時過ぎには目覚めてしまった。