日: 2006年8月29日

夕方は涼しい

 ドメスティックに暮らす日。
 夕方、妻のリハビリにつきあいつつ公園で運動。
 夜半から原稿の直しをするつもりが、サーバーにPC向けサイトを携帯で見ることができるように変換する php なんかを組み込んだりして遊んでしまう。
【注意】
 試しにお使い頂いてかまいませんが、ID やパスワードの入力の必要なことはしないでください
 僕のサーバーでスクリプトが動いて、読むべきサイトを携帯で読めるように変換して表示しています。
 つまり、僕のサーバーの中を送りも受けもデータが通るので、原理的には、僕がそれらを読める仕掛けを組み込めてしまいます。 (実際はやり方を知らないのでできませんが、あらぬ疑いをもたれたくないのでよろしく)
 つかいかたについては、このphpの開発者のサイトで。
 というわけで、原稿の直しがおわったのは翌朝になった。朝型は続きません。