日: 2006年8月4日

歯医者とマンガ

 近所の歯医者へ。
 歯列矯正をしているあいだ、一般歯科も下北沢まで行っていたので、ここは4年ぶりだ。
 下側だけ歯石をとってクリーニング。上は次回。
 下北沢の歯科衛生士の歯石取りが超絶技巧かつ不屈の闘魂的な技だったので、ここのはなんだかあっさりしていて物足りない。それじゃあ、歯周ポケットの内部までスケーラー(歯石を除去する歯科用具)入ってないじゃないの。とまあ。
 半年先には、また下北沢行こうと思った。
 同じ職業でも、そのクオリティにはずいぶんと差がある。(あ、小説家もだ)
 友人からメールが来て、横浜へ来る用事があるから参考文献(マンガだ)わたそうか、という提案。
 6時前、ランドマークタワー1階の「アンナミラーズ」でおちあって「シャンペンシャワー」全6巻(かわみなみ)を受け取る。
 他の時間はもちろん執筆。