日: 2006年8月13日

深夜の公園

 執筆の合間、ちょっと集中力がなくなったので、深夜1時過ぎ、近所の公園へ。
 ストレッチ、シャドウピッチング、シャドウボクシング、合気道の型、エアロビクス、がぶり寄り、応援団のリーダー、などなど身体と話しをしながら思いつく限りのいろいろな動きを。
 ふだんの公園では人目があって、意外にやりにくい動きもあるんですね。
 だって、おっさんのエアロビなんて気持ち悪いし、学ラン着ないで「ふるぇ~ふるぇ~わぁせぇだぁ」みたいなことやっているのはヘンだし。
 少し離れたところに、自転車で来ているおっさんがひとりいるのはわかっていましたけれど。
 で、そのおっさん、ベンチを立って少し近づいてくるからこっちに来るのかと思って少し構えたら、ウッドデッキから海に向かって用を足し始めました。
 深夜の公園で、なんとも無防備な。
(そこで後ろからナイフでさされると、「太陽に吠えろ」のマカロニ刑事です)
 こんど太極拳を習って、深夜のレパートリーに入れたいと思います。