日: 2006年4月12日

床屋へ行く

 セミアコのエレキをしまって代わりにベースを出してくる。
 しばらく弾いたら指が疲れたけど、すこしベース開眼したかも。
 さらに、昨日めげて出かけなかった床屋へ。
 紀伊國屋をのぞき、西口の地下食料品売り場でマグロフライを買い、松屋で牛丼を食べてから、ドトールで原稿書き。
 家にもどると、推理作家協会からソフトボール同好会活動案内のハガキがきていた。
 ホントに来てみるとなんだかちょっと滑稽な気分。17日までに出欠の返事をしろということだが、新顔だし、知っている人がいないと参加しにくいなあ。ここお読みの方で、どなたか参加される方いらっしゃいます? グローブないとだめかな。だれかに借りればいいか。
 ちなみに、さすが、開催が平日です。
 夕食後も原稿書き。
 ああ、出かけて酒飲みたいぞ。

リストに載った

 いまみたら、日本推理作家協会のリストに載っていた。
 http://www.mystery.or.jp/search/member_index.html
 いざ載ってみると、ミステリの著作が1作しかないのがちと恥ずかしい。
 どんどん書かなくては。
(と、こういう自分の背中を押すために会費を払っているようなところもあるわけで)