日: 2012年7月2日

帰国初のイタリア料理

 午前4時起床。
 サッカー EURO2012 の決勝戦、イタリアxスペイン。
 予選はベネチアで見ていて、同組だったこの対戦は1-1の引き分けだったけど、決勝戦では 0-4 でイタリア大敗。
 午前6時過ぎ、もういちど寝る。
 午前11時、歯医者2回目。
 午後1時、車の点検でディーラーへ。
 待ち時間に中華街を歩いてみたけど、呼び込みと焼き栗売りが鬱陶しくて、まったくそそられなかったので、La Boheme でランチ。
(中華街は年々居心地が悪くなっている)
 帰国後、初のイタリアンだ。(笑)
 自宅ではつくるのが面倒なスパゲッティ・カルボナーラ。
 イタリアにいるとき、日本食を恋しくはならなかったけど、日本に10日いたら、イタリア料理が恋しくなった。(笑)
 自炊のコストはイタリアが日本の4分の1くらいだけど、座って食べるランチタイムの外食コストは、イタリアだと coperto (席料)が200円くらいつくので、日本とイタリアで同じかイタリアの方が少し高い。