日: 2011年2月23日

いよいよ大詰め

 午前中、掃除と洗濯。
 肩こりがひどいので入浴。
 ビタミンC、アリナミン、葛根湯、を摂取。
 昼を過ぎて、ジョギングしながら銀行まわり。
 通帳記帳と金策(銀行間のお金の移動)。
 久しぶりに記帳したので、通帳に書ききれない。
 残高の桁数が書ききれなかったらすごいけどね。(笑)
 夕方近くになって、作業量を完全に見きることができた。
 長編Aの編集者と打合せの日程を決める。
 未着手の別の書き下ろし(以後、長編Cと命名)の編集者にも打合せの日程プロポーザル。
 母親に電話して、確定申告の伝票整理を手伝ってもらう日程を決める。
 午後11時前、最後のレタッチのために頭から読んでいた原稿を完読。
 いつもそうなのだけど(笑)感動。
 いい小説じゃん、これ。
 あとは読んで赤入れしたところに修正をかけるのと、ラストシーンを書くこと。
 25日、金曜日の午前中には完成するはずである。