日: 2011年2月11日

雪が降る

CA3A0443.jpg
 目が覚めてまもなく、雪が降り始めた。
 寒いからバスで行こう。
 バスの時間に合わせて家を出たつもりだったが、今日は祝日でいつものバスがないのであった。
 というわけで、結局、いつものように徒歩。
 日ノ出竜宮美術旅館でコーヒー。
 それから、「阿川大樹・電子朗読放送局 with 黄金ミク」の準備。
 執筆中の小説を自動音声合成システムによって朗読させる試み。
 読んで面白そうな所をかいつまんで、案内のジングルと一緒に、放送用の読み上げファイルを作成する。
 いくつか読み間違いを敢えて残し、いくつかはルビを振ることで正しく読むように教育する。
 午後5時、事務局のスタッフが来てイベントのセットアップの打合せ。
 その後、作業を続けて、長編Bに取りかかったのは午後10時を過ぎてから。
 さあて、月末までがんばるぞ。
 小向美奈子のことより、八百長のことより、エジプト情勢の方が国民の生活に影響があるんだけどなあ。