日: 2010年10月11日

黄金町バザール最終日

 黄金町バザール最終日。
 天気もよく、これまたすごい人出(当社比)で、展示用に並べていた「D列車でいこう」が、二冊とも売れてしまった。
 沢山仕入れても、ふだんはそう売れる物でもないのだけど、あと、どうしよう。
 僕が映っているケーブルテレビの番組を見た、という女性が来訪。
「テレビとおんなじですね」
 て、それはそうなんだけど。(笑)
 最近、こちらは知らないで向こうがこちらを知っている、ということが増えてきた。
 さぞや芸能人の人は大変だろうと思う。
 午後7時でバザールは終了。
 クロージングパーティが19:40からあるのだけど、もう少し仕事をしたかったので、途中「聚香園」のカニチャーハン2人前を差し入れにもって、20:20頃から参加。
 みんなに「おつかれさま」を言ったり、建築家の青島琢治さんとちょっとじっくり話したり。

西武全線、異常あり?

P1130137.jpg
 ただいま、西武線全車両の連結部分に「D列車でいこう」のステッカー広告が貼ってあります。
P1120718.jpg
P1120719.jpg
(撮影は、ノンフィクション作家の西牟田靖さん)