日: 2010年10月24日

いざ、鎌倉

CA3A0386.jpg
 オートバイで鎌倉の友人のビーチハウスへ。
 ヨットに乗っているから海にはよく行くわけだけれど、海水浴というのはまったくしない。
 砂浜へ出たのなんて何年ぶりだろう。
 40分ほどお邪魔して雑談とあるものを受け取って辞去。
 横浜横須賀道路と首都高速を使えば1時間かからないのだけど、帰りは一般道にしてみた。
 予想通り、磯子あたりで雨が降り出す。
 近ごろは絶対に晴れる日にしかオートバイで出かけないので、バイクで雨に降られるのは20年ぶりとか、そんな感じだ。
 合羽ももっていたけど、面倒なのでそのまま濡れて帰った。
 3日間まったく仕事場へ出なかった。
 旅行中以外ではほとんどないのではないかと思う。
 そういえば煙草もまったく吸わなかった。
 僕の場合、煙草を吸っているのはやめられないわけではなくて、吸うと楽しいから吸っているだけ。
 吸わなくてもまったく平気なのだ。