日: 2009年6月18日

Skype 始めました

 かなり疲れが溜まっている。
 昨日のマッサージのおかげか、回復基調ではある。
 スタジオに昼過ぎに出勤。
 ほとんど仕事はせずに、ストレッチとか、Skype の設定とか。
 運用実験を伝えたら、友人たちがさっそく手伝ってくれて、青山とテレビ電話で話をしたり、音声だけの通話をしたり、福島や秋葉原や九州やサンディエゴにいる人とチャット(文字でのおしゃべり)をしたり。
 20年前にはパソコン通信でよくチャットをしていたけど、久しぶりでなんとなくレトロな感じ。
 ここしばらく、体力の限界で働いていたので、当日で申しわけなかったけれど、約束していた夜の部はキャンセルさせてもらって、早々に帰宅。久しぶりに家で夕食を摂った。
「著者が売る本屋さん」の写真ももらったので、ブログに掲載したいのだけど、手が着かず。