日: 2006年6月28日

フォローと準備

 パーティで名刺交換した編集者に自著を送る準備。手元の在庫があまりないので、自分で買ってきたり。(笑) いわゆる「名刺代わり」というやつ。
 まずはいろいろな編集者に「あ、阿川大樹っていい小説書くじゃん!」と思ってもらわないと。
 小型船舶操縦士の免許更新のやりかたの調査。5年に一度だから前回のことを覚えていないし、制度自体も変わっている。手続きは簡略化の方向でよいことです。(住民票とってこないと:備忘録がわり)
 以前取締役をやっていた会社の株主総会があるので、資料の検討。
「ものいう株主」になるかどうかは別として。
 経済小説「も」書く作家としてはビビッドな数字を見て考えることをたまにはやらないとね。
 と、ワールドカップが小休止なので事務的なことを片づけて、また小説に入る準備。