日: 2016年4月6日

エレキギターを弾く

 何ヶ月ぶりかにエレキギター出して弾いた。
 1弦、切れてたけど、交換するのが面倒なのでお構いなし。
 なければないで何とかなる。(笑)
 初めて、mac の garageband のエフェクターを全部ためした。
 音色が変わると、自然に弾くフレーズが変わる。
 人間のフィードバックって不思議だなあ。
(ちょっとメタル系に目覚めたかもしれない。ちょっとだけね)
 今や、ギタリストはエフェクタの代わりに、パソコンと USBインタフェースを持ち歩く時代なのかな。家で弾くなら、パソコンにアンプシミュレータが入っているから、アンプもふつうのモニタ用パワードスピーカーでいいんだね。
 エレキベースは黄金町の某彫刻家のところにお出かけ中。

マッサージ

どうにも体がガチガチなので、まず、スポーツクラブへ行って、40分間ストレッチ。
自宅でシャワーを浴びて体を温めて、時々世話になっているマッサージ店で60分間マッサージをしてもらって、鉄人8号みたいな体が、アトムくらいには「柔らかそう」になった。