日: 2013年11月17日

横浜国際女子マラソン

 家の前が横浜国際女子マラソンの給水所になっているので、妻と道へ出てトップから20位くらいの選手が通過するまで応援。
 実力にかなり差があるみたいで、後続の選手がなかなか来ない。(笑)
 以前の住まいは箱根駅伝のコースのそばで、目の前で「ブレーキ」を見たりした。
 夕方から、黄金町へ出勤。
 勢いよく進みはしないがコツコツと仕事。
 午前5時、動きはじめた電車の音がしている。
 早朝の電車は、車両が軽いせいか、周囲が静かなせいか、音がよく響く。
 空腹なので「阿武茶」行こうと思ったら、日曜(月曜早朝)で休みだったので、少し遠回りして伊勢佐木町の「富士そば」へ。
 午前5時から10時まで「朝そば」というのがあって300円。
 きつね、たぬき、のそれぞれ温かいのと冷たいのが選べて温泉玉子も入っている。
 好物はたぬきそばだけど、胃に優しいきつねにした。
 この時刻に帰宅すると、これから仕事にでかける人々に会う。それがけっこう好き。