日: 2013年11月12日

気分を変えて

 家と事務所の往復が続いているので、気分を変えて、都内のスターバックスまで出て仕事をする。
(飽きっぽい性格なので4日くらいで目先を変えないと心が疲れてしまう)
 夕方、黄金町へ戻って、いつもの調子。
 執筆はひきつづき好調を維持している。
 書いていたら物語が思わぬ展開を迎えて、作者もわくわくしています。(笑)
 午前2時過ぎ、日ノ出町駅前の「魚民」に立ち寄る。
 第三食目に和風のものが食べたかったので。
 一品280円(税別)とかなんだけど、このあたり周囲の物価が安いのでほとんど割安感がない。
 一方、フロアが仕切られて掘りごたつ風の個室になっているので、執筆期間中、誰とも話をしないで飲食するには向いている。
 執筆期間の社交謝絶モードだとカウンターの隣の客や店主と話をするような店はだめなのだ。
 角ハイボール、生ビール、焼き鳥5本、サーモンにぎり寿司3貫で、2006円也。