日: 2009年9月11日

「飾り窓トークスタジオ」のリハーサル

 午後5時、9月22日のイベント、「飾り窓トークスタジオ」のリハーサルのため、井上真花さんが来訪。
 真花さんは、たくさんの podcast 番組を作ってきた実績のある人なので、トークのかけ合いには慣れている。なんだかぴったりの予感。
 むしろイベントの時のPAセッティングでの問題点を抽出。
 スタジオの表と裏に同時に音を流すと、ハウリングの関係でマイクのセッティング位置と音量の確保がむずかしい。
「見せる」スタジオでもあるので、パーソナリティの居場所はビジュアル的に限定されるので、マイクの集音位置がそれで決まり、その位置で、マイクの指向性を利用して、最大限音量のとれるセッティングを決めていくのだけど、ケーブルが不足していて、本日の所、試せることが少ない。
 おそらくスピーカーを道路側野外に出せば解決するので、ケーブルの買い増しが必要。
 ひとつひとつは大した金額ではないけど、ちゃんとやろうと思うとどんどんお金が出ていくなあ。
 終了後は「LCAMP」で「いつでもモーニング」の夕食。
CA3A0233.jpg