日: 2009年2月21日

黄金町を行く

R0014016.jpg
 寝床に入ったのが午前11時40分。
 だが、頭が冴えてなかなか眠れない。
 寝入ったと思ったら、途中、電話で起こされる。
 どれだけ寝たかわからないけど午後1時45分起床。
 みなとみらい100円バスに乗って日ノ出町へ。
 午後2時40分。マクドナルドで本日の第一食。
(フィレ・オ・フッシュ+ナゲット+コーヒーでクーポン使って300円)
 午後3時から、「黄金町エリアマネジメントセンター」の説明会。
 都合3回あるうちの2回目だが、参加人数は50人以上で、椅子が大幅に足りなくなる状態。
 旧売春宿街のロフト/アトリエ/店舗/居住物件を見て回る。
 伸びやかな場所、負のエネルギーが充満した場所、怠惰な場所、など空気いろいろ。
 ここのところ全体に睡眠時間が短く、とりわけ今日はほとんど寝ていないので、腰痛の上、意識朦朧。
 徒歩で野毛まで戻ってきたところで、店を開けるために出勤してきた「華」のママに遭遇。
 野毛を通り抜けて、そのまま帰宅するつもりだったけど、「三陽」が空いていたので、餃子とビール(950円)。ここの餃子もジューシーで旨い。
 座ることができたのと、餃子を食べて少し元気が出たので、帰宅するのは止めにして(笑)、もう開いているはずの「華」へ。
 角を水割りで飲んでいたら電話が入り、妻は外食ということなので、僕も外食と決め込んで巻揚げを食べる。絶品なり。(飲み代と合計で2000円)
 徒歩で帰宅後は、残る力でどうにか歯を磨いて、バタンキュー。
R0014004.jpg
R0014008.jpg